このページの位置情報

こんにちはー★

3月に入りましたがまだまだ春の陽気とは程遠い寒さですね…(..)

今日は3月初♪ということで、旬のひじきを使った簡単料理をご紹介します!

「ひじきとポテトのサラダ」


≪材料≫2人分
・乾燥ひじき…5g
・じゃが芋…1個
・フレンチドレッシング…小さじ2
・粒マスタード…1/2個

≪作り方≫
・乾燥したひじきを水で戻す
・鍋にお湯を沸かす
・じゃが芋を食べやすい大きさに切り分ける

1.鍋が沸騰したら切り分けたじゃがいもを入れ、柔らかくなるまで茹でる。
2.フレンチドレッシングと粒マスタードを混ぜ合わせる。
3.1、2、ひじきを和えれば完成。

洋風のサラダなので、パンやパスタの付け合せにぴったりですよ(^_^)/
ベーコン、コーン、パセリ等を入れると見た目も華やかで子どもが喜ぶ味に大変身です★

ひじきを戻すときぬるま湯やお湯で戻すと時短になるので忙しい時にお勧めです!

ぜひ、お試し下さい!